山の上のガーデンブログ

多肉・球根・山野草。お山の上で植物たちと一緒に過ごすつれづれブログ。

セダムっぽいポーチュラカ、ピンキー

店のモミジがきれいに紅葉しています…

今年は去年よりもうまく色づいた気がします!
下にはエビネなどなど山野草を置いています
夏は日陰に、冬は日当りよく、枯葉がマルチングになる・・・これが1番自然で楽ですね~


12月に入り、紅葉させるために寒気に当てていた多肉たちも無加温ハウスに取り込みました
ポーチュラカ2種もきれいに紅葉しています
ポーチュラカ・ピンキー

このつぶつぶ具合、セダムにしか見えませんが
夏にはちゃんとポーチュラカの濃いピンクの花が咲きます
気温が高くなると緑っぽくなります
それからふわふわのウェルデルマニーも。

夏にはもっとふわふわ~になって長く伸びますよ!


見る人みんなにセダムでしょ~と言われているので、早く花を咲かせて自己主張したいところでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する