山の上のガーデンブログ

多肉・球根・山野草。お山の上で植物たちと一緒に過ごすつれづれブログ。

最近の多肉たち

こんばんは、7月なので最近は連日棚卸です。
必要なこととはいえ、酷暑の中、温室で数を数えるだけの不毛な作業は気がめいります…
さっさと終わらせて多肉と戯れたい。


こんな暑さですが夏型コーデックスたちは元気にふさふさ茂ってきています。
木漏れ日に輝くモモルディカ・ロストラータ。

ほんとにちっちゃい実生の小苗を頂いたのですが、半年で良く茂ってきました!
茂りすぎてイモが見えない~
早くイモも太ってほしいなあ。



棚卸中に呆然と多肉を眺めているとフェルニアに花が咲いているのに気が付きました


割と気まぐれに、年中咲くのですね。
ガガイモはどれも花が奇妙で大好きですが、咲いた先から売れて行ってしまうのでちと寂しいです。



最後に、先週の山登りの帰りに師匠の多肉ハウスからお迎えしたアロエ・マクラータ。


マクラータ系の交配種、らしいですが。
小苗なので地味な感じですが、大株になるとがっちりむっちりと見ごたえある姿になります。

×

非ログインユーザーとして返信する